2015年6月26日金曜日

2015・6・25 稲荷森圃場の小松菜測定結果



小松菜の栽培圃場が 矢島の上圃場から 稲荷森圃場に 変わりました



前の圃場の 小松菜は 白さび病で ほぼ全滅でした

この 稲荷森圃場の小松菜は 今のところ 大丈夫ですが・・・


白さび病が 発生しやすい 条件が 整っているので

いつ 発生してもおかしくありません

全滅は 避けたのですが 私の力では どーにもなりません・・・。

祈ることしかできません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




そんな 今のところ 絶好調な 稲荷森圃場の小松菜測定をします

1kgほど 収穫




10時間測定にかけます




自家用の 大玉トマト あかるんで来ました

天日で セミドライにして ブルスケッタで 沢山食べようと・・・



思っていたのですが・・・

午後 畑に行ってみたら カラスに 食べられていました・・・。





ND:不検出でした。