2014年10月15日水曜日

今日も雨・・・。  もしかして・・・



台風18号の被害が・・・

大雨で 根障害

ほうれん草が 黄化してきました

そこに 台風19号 直撃



この ネットの かかっていない ほうれん草 黄化の為 出荷せず 潰します

ネットが かかっている 小さいほうれん草も 黄化しています

復活するまでには 時間がかかりそうです もしくは そのまま ダメになるかも・・・


小松菜・ルッコラ・春菊・大根 も 相当ダメージを受けています

生育が 遅れています

安定した出荷は 暫くの間 できそうもありません(12月中旬頃まで)



今日も雨・・・



今日 年末用の 小松菜・ほうれん草などの 種まきをしたかったのです

この時期の種まき 2日~ずれると 後の 半月~位 生育が遅れるのです

あぁーーー

台風18号が 来るまでは 「何年かぶりに 天候が安定していて 野菜達絶好調!」

「今年の秋~冬は忙しくなるぞっ」 と思っていたのです

その 忙しい合間を縫って

暫く 手をつけていなかった(なかなか そう言う 気持ちになれなかったのです・・・)

単車を 完成させよう と思っていたのですが・・・





完成は まだまだ 先になりそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







もしかして・・・

台風20号?

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。