2014年6月13日金曜日

今日の畑


今日の畑の様子

小松菜・・・上の画像だと 調子良く見えますが・・・

       下の画像の様に 「白さび病」が多発しています・・・ほぼ全滅。




サラダ春菊は・・・

次の作が 発芽不良で 収穫できそうもありません

ちょうど 5月の めちゃ乾燥していた頃の 播種でした



ルッコラは・・・

5月の乾燥で 発芽が遅れ 収穫時期がずれています

6月20日頃には 収穫できるかな?



今 収穫中のルッコラは ↓





夏野菜の畑・・・稲荷森圃場の様子は・・・




直播キュウリが ぐんぐん 大きくなっています

これから わき芽かき+誘引です






今朝 バジルの摘芯をしました







摘芯をすると わき芽が ぐんぐん伸びて来ます

この摘芯をした バジルを使い 放射能測定を今晩します




バジルの奥に モロヘイヤが 育っています

もう少しして 膝丈になったら 摘芯します



キュウリのわき芽かきに 行こうと思ったら 凄い雨になったので

雨宿りついでに ブログの更新・・・



雨が上がったので・・・

畑 いってきまーす。