2014年6月12日木曜日

ヨシダゴハン



洋食の移動販売をされている  「ヨシダゴハン」の吉田さん

吉祥寺の「ラパンチャ」 山村さんの同級生




いただいた 「黒ハヤシライス」 めちゃ美味しかったです!

嫁も 「これ 美味しいっ!」と

中二の息子は 最初 見た目の 黒さに ビビッていましたが

一口食べると 「おっ うまっ」と・・・

そして 「幼稚園の「おとまり会」の時に食べた ハヤシライスの味がする!」と・・・


そんな 懐かしい事を 思い出させてくれる やさしい 味でした・・・

ごちそうさまでした。



そんな美味しい洋食を作る 「ヨシダゴハン」さんからの測定依頼

島根県産のキャベツ  放射能測定しました



キャベツの4分の3程を プロセッサーにかけて・・・




1Lマリネリに詰め込んで・・・

10時間測定にかけます

メロンシャーベットみたいですが キャベツです・・・。





検出下限値も 1Bq/kgをきっています

I-131・Cs-137・Cs-134全て 「ND」 不検出でした。