2014年2月12日水曜日

雪 その後・・・


2月9日が↑  12日が↓ だいぶ減りましたが・・・


ほうれん草は こんな感じ・・・ 溶けるまでにもう少し時間がかかりそうです。



雪で茎が折れてしまいます・・・ なので 雪が残りやすいのです・・・






小松菜は 茎が丈夫な分 雪から顔を出すのが早いのですが・・・



野鳥(ヒヨドリ・ムクドリ等)に 食べられてしまいます・・・

積雪で 野鳥の餌が 無くなるのでしょう

いろいろと 策を講じますが(テングスを張り巡らせたり・・)

なかなか頭が良く すぐ慣れてしまい 効果が出ません・・・ 

早く雪が溶けて 他の餌のところに行ってくれないかなぁ・・・

でも もうこれじゃぁ 出荷は できないんだけどねぇ・・・。


14日も雪になりそう・・・。