2013年10月9日水曜日

2013・10・8 小松菜測定結果



この蒸し暑さは なんなんでしょう!

台風は また 25号・26号と発生  まだその後も 発生しそうですね

もう  来ないでくれ・・・・・。


関東にも 大きな被害が出た 台風18号

私の畑も 被害大です

ほうれん草・春菊が一番ダメージが大です


ようやく 小松菜が 少しずつですが 出荷できそうなので 測定をしました

この 小松菜・ほうれん草・ルッコラを栽培している 「やじまの上圃場」は

これから~春先までの 収穫作物のメイン圃場になります








12時間測定

NDでした。






来年 1年間使用する 肥料も測定しました





K-40や天然核種のAc-228の影響で Cs-134に数値が出ています

その辺りを考慮すると この肥料の放射能汚染は 無いと思います。





あと・・・・

もうそろそろ  百姓は 本気で 怒ったほうが いい と思います

畑にも 放射性物質を ばら撒かれ

TPPの  聖域が 無くなり

税金は  上がるばかり


そして  誰も 責任を とらない・・・








本気で  怒ったほうが いい と思う・・・・・   本気で・・・・・・・・・。