2012年8月31日金曜日

「食いたくないなら餓死すりゃいいんだ、死んじめぇ・・・」



この 言葉・・・


座間市議会議員が 市民に対して 言う 言葉でしょうか・・・

大人として・・・

人として・・・


http://ameblo.jp/relationship-zama/entry-11341536655.html










2012年8月10日金曜日

Saiaku-No-Jitai



           「最悪の事態」  それは 何も 変わらない事・・・







           みんなが   「変えよう」 と本気で 想えば 変わる。






本当のこと・・・



                         奴らは オレが オカシイと 言う

                        でも 本当のことは 曲げられやしねぇ

                         政治家は いつも 誤魔化しばかり

                         法律で 真実は 隠せやしねぇ






2012年8月9日木曜日

剪定チップ



剪定枝 これを細かく砕いた物が 剪定チップ




この チップを堆肥にすると とても良い堆肥が出来る

私も以前 4tトラックのロング・高あおりで 6~7台分のチップで堆肥を作った

とても良い物が出来た・・・


測定依頼があり 神奈川・県央地区の剪定チップ堆肥を測ってみた

200~300ベクレル

国の基準値(400ベクレル)以下ではあるが まだまだ 高い数値が出る

依頼者は 3t位 使おうと思っていたが この数値を見て諦めました


もし この 300ベクレルの剪定チップを 3t 畑に撒いたら・・・

900000ベクレル 90万ベクレルの汚染を畑に入れる事になる・・・


これを もし 私の畑に入れたら・・・  計算してみた(1反・300坪あたり)・・・





畑の土壌 1kgあたり       8.6ベクレル 汚染が増える・・・



私の畑 現在 平均で 約45ベクレル/kg程 それが 1度 堆肥を入れただけで

約53.6ベクレル/kgに なってしまう   これを 何度も繰り返したら・・・


何も考えないで 堆肥や肥料を 使うと 後で 取り返しがつかなくなる・・・

今は 作物に移行していない畑でも 今後・・・



ちゃんと考えて これ以上 畑の汚染を増やさない 努力をしようよ!