2012年9月28日金曜日

2012・9・28 小松菜・ルッコラ測定結果



10月3日頃から やっと 小松菜などが 出荷できそうです

なので   測定!





手前が ルッコラ  和名・きばなすずしろ と言うそうです

ルッコラを 「お浸しで食べてみて!」と 試食と共に 宣伝したら

人気が じわじわ と・・・   ルッコラブーム来るか?!

火を通すと 辛味などが 無くなります

お浸しにすると いきなり 和風な味になります  是非 お試しあれっ!


奥が 小松菜  夏ぐらいから 品種を変えました

菜々美と言う品種です


夏の暑さ・雨少・乾燥で なかなか 種蒔きが出来ず

「雨が降った!」と思えば ず~っと雨続き+ハンパじゃない土砂降り

ほんと 勘弁して下さい・・・

毎年、毎年 この9月頃の 端境期の期間が 長くなっている・・・

本当に 野菜が作りずらくなってきている・・・

また 今年の冬も 暖冬なのかなぁ・・・



おおっ! 台風17号 こっちに来ている        来るなっ!

お願いします 来ないで下さい・・・。










小松菜・ルッコラ 両方とも  ND でした



台風の被害が 無ければ 10月3日頃から 出荷予定です。