2012年5月6日日曜日

雹・突風・豪雨・雷


もうすぐ 出荷予定のサラダ春菊を測定中に、座間市に「竜巻注意報」が出たとの知らせ

落雷があると ヤバいので 測定を 中止

そうこう している うちに 「雹・突風・豪雨・雷」  

ちょっと 怖くなる位だった

雹は 1.5cm程の大きさ   「畑は大丈夫か?」


画像の様に 小松菜・ルッコラは 今週分(7日~12日) は 全滅・・・。

サラダ春菊は 防虫ネットを取った所は ダメ  ネットが掛っていた所は 出荷できるかな

その他も 被害が出ている  バジル・キュウリは 蒔き直しかな・・・

蒔いたばかりの 小松菜も ダメかな・・・ etc・・・。







防虫ネットも ぼろぼろ    雹で 穴のあいている所も・・・


畑の近所の山に 落雷 





と 言う訳で 今週は 欠品が多いです  ご迷惑を御掛けします。