2012年5月7日月曜日

2012.5.6 サラダ春菊 測定結果



サラダ春菊  と言っても サラダ用に 品種改良された物ではなく

昔からある 品種を 生(サラダ)で 食べられる様に 種蒔き 管理をしています

ですので  香り・風味 良いと思います

春菊が ダメな方も イケる はずです


一袋(約100g)を よく水洗いして 3等分位にして

塩・コショウ(適量)をふり よく あえて お皿に盛る

ちりめんじゃこを その上に パラパラと・・・

ごま油(適量)を 火にかけ アツアツのごま油を ジャジャっと かけて 完成


うまいです!




測定も終わり  気持ち良く 出荷できると思ったのですが・・・

昨日の 雹・豪雨・突風で 上の画像の所は 全滅・・

防虫ネットが掛っている所は 多分 出荷できるはず・・・
セシウム不検出でした。